お花見京都|逸見友惠|バラナレ・CMナレーター

逸見友惠|バラナレ・CMナレーター

06 Apr. 2014
お花見京都

 誘い誘われ
日帰り京都でお花見
修繕が終わった平等院鳳凰堂を目指し
まずは宇治へと向かいました。
が、鳳凰堂内部拝観3時間待ちで断念。
ということで、
気になっていた「中村藤吉本店」で
しばし休憩を。
宇治川のほとりの好立地
お昼時ということで大変な賑わい
それでも観光地の繁盛店だし、と
内心期待していなかったのですが、
これはっ!これは美味しい!!
「生茶ゼリー」
書いている今もまた食べたいってくらい
本当に気に入りました!
カフェ手前の店舗で土産用を見つけ、
大興奮で購入。
帰宅後、落ち着いて確認しましたが、
やっぱり美味しい!!
これは間違いない逸品です。
お取り寄せもできるので、
来客時にあわせて
利用しようと常に企んでおります。
あ、ちゃんとお花も愛でましたよ。
少し北ならまだ見頃かも!と
金閣寺周辺をぶらり。
最後は、桜の珍種が見られるという平野神社へ
「胡蝶」「平野妹背」「寝覚」
なんと趣き深いネーミング。
東京に戻ってきたら
満開だった桜が一気に舞い散っていて。
日本の春の美しさを改めて感じる一日でした。